海外FX XM ハイレバ888倍トレード記録

2019年-20万。2020年コロナで-80万。2021年今年で終わるかも。

7/29(月)~8/3(土)週間結果


f:id:t-rrsyui:20190803131500j:image



今週もプラスで終われましたが

激しい乱高下の相場でした。

 

8月1日未明の米FOMC声明では政策金利が0.25%引き下げ。

 

私は通常米国が利下げを行うと

円高ドル安になる認識だったのですが

円安ドル高に(°Д°)

 

調べてみると2つのシナリオが

あったみたいです。

 

① 利下げ年内で終了  ➡️ 円高ドル安

② 利下げ来年も継続  ➡️ 円安ドル高

市場(トランプ大統領)は②期待していたが

FRB パウエル議長の発言からは①だった。

 

発表後トランプ大統領

パウエル議長に対して

「われわれを失望させた」

ツイッターで攻撃(*`Д´)ノ!!!

 

米政権が今後米中貿易摩擦で中国などと闘っていくには下げ幅が不十分だとのこと。

 

今回の利下げは米中通商摩擦で今後の

景気が悪化するのを防ぐ

予防的な利下げ。

 

元々9月に予定されいた記憶があったのですが2カ月前倒しされたんですね。

 

いろいろ勉強で調べてみると利下げはリーマン・ショック直後の2008年12月以来10年7カ月ぶりだそうです。

 

しかし同日夕刻からは米10年債利回りが低下し始めたことでドル円は109円台から下落に転じ始め円高ドル安が加速。

 

また同日深夜

トランプ米大統領が中国に対して

 

「9月1日から残りの3000億ドル相当3やま805品目に10%の追加関税を課す」

 

とツイートしたことで

ダブルパンチとなり

ドル円



f:id:t-rrsyui:20190803142057j:image

約3円の下落( ̄▽ ̄;)

私はショート持っていたので助かりました。

 

今回の制裁関税が第4弾となり

いったい何弾まであるんだ?

 

来週も動きそうですね。

 

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村